SSブログ

網戸のセミ [我が家]

土曜の晩、寝室の窓を閉めようとしたら、網戸にセミが張り付いていました。
ピッとはじいてしまおうかとも思ったのだけど、上手く飛んでいってくれないと、大変な事になりそうなので、そのままにして静かに窓を閉めました。

実は昔、実家の団地の通路に、外に飛び出せないセミが、狂ったように壁にぶち当たりながら飛んでいた事があって、ジージー鳴く音と、ぶつかる音が凄く怖かったことがあったのです。

翌朝、けたたましいセミの声で目が覚めました。
一晩、宿を提供した事へのお礼なのか、しばらく鳴いて、どこかへ飛んでいきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校野球はあまり見ないけど [我が家]

球児より年上になって早数十年。
最近はあまり見なくなっていますが。

小学校を3都県で過ごしたので、その土地の高校が出場すると、ちょっと気になります。
あ、あの町でこの子達は暮らしているんだな〜と思って、陰ながら応援しています。
今回は群馬の桐生一高。
今日は桐生一高が逆転勝ちしました。次もがんばれー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと来た、ドラえもん冷温庫 [我が家]


3月の引越の時のキャンペーンで「ドラえもん冷温庫」を頂きました。
引越当日は在庫が無いので、後日送りますと言われ、いつかないつかなと待っていたのですが、5月に入っても届かないのです。
ちょっと不安になってアートへ電話をしました。
5月中には発送します、と言われて待っていたら、先週届きました。


箱からだすとこんな感じです。けっこう大きい。

これが欲しいと言ってうるさかった夫が仕事場に持っていきました。
もう戻って来ないのかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

登記の抹消 [我が家]

司法書士の方にお願いしていた登記の抹消が完了し、登記完了証と登記済権利証が送られてきました。
登記済権利証はもう何の意味もないのですが、記念に持っている方が多いと聞き、また余り目にする物でもないので、頂きました。

あとは、3ヶ月の瑕疵担保責任の期間が終われば、もう完全に手が離れます。
このまま何もなく過ぎると良いなと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片づけは牛歩の様に [我が家]

引越から3週間、まだ人を呼べる部屋になりません。
何とか日々の生活ができるようになると、片づけの速度は一気に落ちました。
今日は仕事が無かったので、キッチン周りを少しだけ。

そうそう、入居後しばらく臭かった洗面所も臭く無くなりました。良かった。
前の部屋での感覚が残っていて、トイレやお風呂での動作がぎこちなかったのも、随分無くなってきました。
少しずつこの部屋に馴染んできたんだなぁ。

早く片付けようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メール便 [我が家]

元の住居にメール便が届いていて、買い主さんから電話がありました。
一つは夫の母校からの同窓会案内だったので、わざわざ連絡してくれたのでした。
これはヤマト運輸に言ったら、転送してくれるとの事で買い主さんが手配してくれました。

郵便は郵便局に転送届けを出しているので、問題ないのですが、メール便は転送できないですよね。
最近メール便が随分増えてきましたが、みなさん、引越し後はどうしてますか?
ほとんどがダイレクトメールだと思われるので、処分してもらって構わないのですが、それもなんだか買い主さんの手間を増やしてしまって悪い気がします。

困ったな〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

洗面所が臭いのです [我が家]

入居後4〜5日してから、洗面所から下水のようなにおいがしてきました。
管理会社に電話したら、しばらく空き部屋になっていて、水が抜けていて臭いが上がってきているので少し立つとなくります、と言われたました。
電話をした次の日は臭く無かったので、ああ、そういうことなんだと思っていましたが、また次の日は臭ってきました。
臭いの元は洗濯機の排水ホースのようです。
どうやら、洗濯をした日は臭わなくて、洗濯をしないと臭うようです。

うーん、毎日選択するわけでは無いので、もうしばらく様子をみて変わらなければまた連絡してみよう。

今日はすっかり春の陽気で、近くの遊歩道の桜も大分咲いていました。
今週末は関東地方は見ごろになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

片付けは少しずつ [我が家]

昨日の祝日はお天気も良く片付け日和(?)でした。
いくつかダンボールが減りましたが、まだまだ先は長そうです。

そして明日は物件の引き渡しの日です。
朝から相手方の銀行に行って、残金の受け取りとこちらのローンを完済させます。
その後マンションを見に行って物件の確認をします。
あの部屋に入れるのも明日が最後になります。

いろいろな事が思い出されて、なんだか寂しくなってきました。
明日部屋を後にする時に、泣かないように気を付けないと。(かなり涙もろいので、心配です)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんとか引越し完了です [我が家]

やっとblogを書く気持ちになりました。

手際の良い引越屋さんのお陰で無事完了しました。
結構な量の荷物を狭い部屋に押し込めたため、予定より時間がかかり、新しい部屋に来た時はスタッフが二人増えていました。
引越シーズンまっただ中の為か、若いスタッフばかりで最初はちょっと不安だったのですが、さすがにプロ!という感じで、作業はどんどん進んでいきました。
どうもありがとう!
引越後1週間立ちますが、まだまだダンボールに囲まれた状態です。
近くに桜の名所(って程でも無いかも)があるので、なんとか桜が咲く迄に片付けたいです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わるのか?引越直前 [我が家]

大分片付いてきました。が、持っていくものの、2割くらいはゴミです。
いえ、もっとあるかも。
懐かしがっていたのも最初だけで、だんだん「なんで取っておいたんだろう」と自分が嫌になってきました。

これから引越を予定している方へ。
不要品は結構多いです。早めに片付ける事をおすすめします。
と言われても、片付けるのは難しいとおもいますが。自分もそうですし。

そろそろこのMacも片付けないとなりません。
引越後はいつ繋がるかわかりませんが、またその日まで〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。