SSブログ

5日目−2 マニラへ [旅行記ーフィリピン]

15日にボホール島で地震があって被害が出ているようです。



私たちが泊まったアモリタリゾートでは電気が止まっているものの人的被害は無い様子。
Amorita ResortのFcebokページで報告してくれています。

ボホール島では死者も出ていると報道があり心配です。
これ以上被害が大きくならないように、被害にあわれた方が早く落ち着いた生活に戻れることを願います。


フィリピン旅行記はこれで最後です。

名残惜しいアモリタ

5日目アモリタフロント.jpg

ホテルのロビーはこじんまりと

5日目アモリタ車寄せ.jpg

ロビーの前の車寄せ

5日目アモリタ部屋外観.jpg

部屋の外観。2階建ての1階の部屋でした。
これが1棟であとはコテージ。

チェックアウトしガイドさんの車で空港へ。


マニラ空港に到着
5日目マニラ空港1.jpg

空港からはマニラの現地ガイドさんのお迎えでホテルへ。

5日目マニラ渋滞.jpg

道路は渋滞。
ホテルにチェックイン後、ホテル近くの駅から電車に乗り、大きなショッピングモールへ向かうことに。
マニラで街をうろうろするのはちょっと不安だったので、ショッピングモールへ行って、買い物して夕飯まで済ますことにしました。

どこに入るにも荷物検査や金属探知機がある。
ホテルの入り口には警察犬のシェパードもいた。

駅まで歩くのも少し心配だったけど、5分ほどなので歩くことに。
駅でも金属探知機があって、切符を買ってそれを通ってからホームに入る。

5日目マニラホーム.jpg

先頭車両は女性専用車両。

5日目マニラ電車.jpg

電車来た!

5日目マニラ車内.jpg

平日の昼間だけど、結構混んでます。

5日目マニラ切符売り場.jpg

ショッピングモールのある駅の切符売り場。相当混んでる!

5日目マニラタクヤキ.jpg

駅構内のお店。惜しいな、TAKOYAKIだよ〜

モール内では以前行ったブルネイで見かけて気になっていたジョリービーへ

5日目ジョリービー.JPG

5日目ジョリービー2.JPG

適当に頼んだらビックサイズだった。
ご飯のメニューもあって、周りの人はご飯を食べている人の方が多かった。
味はなかなかいける。

スーパーで職場のお土産をかねてお菓子をいろいろ購入。
5日目お菓子いろいろ.JPG

レイズのチップスが好きです。
帰りはもう暗いし、タクシーで帰ることに。
タクシーは流しのを拾うのが不安だったので、ショッピングモール近くのホテルへ行って乗りました。
タクシーのドライバーに来るときにはいくらかかったかと聞かれたので、電車で来たと言ったら少し驚いてました。
なるべくタクシーを使いなさいと忠告され、マニラには1日しかいないと言うと、郊外にも見所があるからまた来てと言ってくれて、渋滞する道を話しながらホテルへ。

そんなマニラ滞在も終わり翌日はもう帰国。
空港のキオスクで最後のご飯。

5日目キオスク.JPG

5日目キオスク2.JPG

このヌードルがとっても美味しかった。
キオスクのお姉さんはこの後ポーズを撮ってくれてかわいい人たちでした。

機内食ではビールを頼んでみた。私としては珍しい。

5日目機内食.JPG


とっても楽しいフィリピン旅行。
楽しい日々をありがとう。
またあのホテルに泊まりたいな。次は乾季に行ってシュノーケルももっとやりたい。亀にも会いたい。
マニラも一日しかいなかったので、もう少し滞在したかった。
また次にね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。