SSブログ

香港2013ー1日目 [旅行記ー香港]

怒濤の更新、いつまで続くかな。お正月の香港旅行記です


1月2日から香港に行ってきました
お正月に旅行に行くのは初めてでした
年明けは4日に休めれば6日まで休みだと気がつき、なんとか休めるようにがんばった
でもすでに12月も中旬に入っていて、HISに駆け込むも第一希望の台湾はキャンセル待ちもできない状況
「香港でしたら空きがありますよ」と言われたけどすぐには決められず
一晩考えて香港に決定!しかしその一晩で予約がどんどん埋まったようで、出発4日前くらいにエアーとホテルの予約が完了とギリギリまでハラハラしたのでした

年が明けていよいよ初めての香港3泊4日です

sonetHK1.jpg

成田からキャセイに乗って出発です
機内食でサーモンを選んだら見た目はシャケ弁のこれが出てきて笑ったけど、かなり美味しかった

sonetHK34.jpg


空港からはツアーの迎えのバスでホテルへ
途中でっかい橋を渡って
sonetHK2.jpg

たくさんの高層ビルにキョロキョロしてたらホテルに到着

sonetHK3.jpg

休憩して地下鉄に乗って夕飯へ
夕飯はブルースリーの死亡遊戯に出てきたこちらのお店
銅鑼湾にある「南北樓」
以前同じ職場で現在は旦那様の転勤で香港に住んでいる方に教えてもらいました

sonetHK8.jpg

名物のエビチリ!

sonetHK5.jpg

sonetHK6.jpg

sonetHK7.jpg

鶏肉のカシューナッツ炒め、チャーハン、冬瓜のスープ、どれも美味しかった!

新年ということでホテルの最寄り駅前はこんな飾り付けに

sonetHK35.jpg

まだ時間が早いので夜景を見に行こうと思ったら夫の具合が悪くなり早々にホテルへ
そんなことで香港1日目終了



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小倉博多大分2012香港2013ー2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。