SSブログ

香港2013ー2日目 [旅行記ー香港]

2日目
まだ完全復活していない夫、私もお腹がすいてないのでとりあえず近くを散歩することに

sonetHK9.jpg

sonetHK37.jpg

sonetHK10.jpg

香港名物、竹の足場を眺めて感心したり

sonetHK36.jpg

sonetHK38.jpg

市場や店先の肉塊に驚いたりしていたら夫も少し元気になってきたので、トラムに乗って私が食べたいエッグタルトのお店を目指すことに

sonetHK12.jpg

sonetHK13.jpg

トラムの2階から街を見ながらの移動は楽しい
地下鉄は早くて便利だけど外が見えないからね

セントラル辺りまで乗って、歩いてお店を探します

sonetHK15.jpg

ここだよ!泰昌餅家

sonetHK14.jpg

美味しそうなエッグタルトがたくさん!

sonetHK16.jpg

2つ買ってみた あったかくてぷるぷるしてるの
すっごく美味しい!卵の味がしっかりして甘過ぎなくて生地がさくっとしてる
夫も食欲が出てきたのか半分食べた

その後はセントラルの長いエスカレーターに乗ったり、気になっていたパンダのお店に行ったりぶらぶら

sonetHK17.jpg

sonetHK18.jpg

sonetHK19.jpg

新年の飾り付けを売っている屋台。華やかだ!
香港は思っていたより涼しくて歩き回るのにいい気候でした

お昼時になりお昼を食べる人がお店に長蛇の列をつくっていました
私たちもおなかがすいてきたので列の一つに並んでエビワンタン麺を食べました

sonetHK21.jpg

sonetHK20.jpg

超美味しい!麺の下にプリプリのワンタンがごろっと入ってます

sonetHK22.jpg

道に出ている屋台のようなお店にも人がたくさん。香港は台湾とは違うパワーがあふれてる感じ


しっかりご飯を食べて元気になってきたので地下鉄に乗って次の目当ての場所へ

sonetHK25.jpg

アベニュー・オブ・スターズ!

sonetHK24.jpg

sonetHK23.jpg

あこがれのブルースリー!
湾を背にかっこ良くポーズを決めてました!
どこにあるかと不安になりながら歩いてたけど、ここだけ人だかりができていて遠くからもわかりました
ここにきたくて香港にきたようなものなので嬉しかった〜

その後はマックで少し休憩
レジにあった写真のラテを頼んだら

sonetHK26.jpg

でてきたのがこちら

sonetHK27.jpg

おい、こら!

2日目つづく







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。