SSブログ
ブタコレ ブログトップ

タイでブタ [ブタコレ]

今日は煎茶のお稽古の日でした。
時々お休みしているので、なかなか上達しないし、正座も長く続けることが出来ません。
でもたま〜に美味しく入れることが出来るとうれしくて、がんばろうと思えます。
一緒に習っている方達は楽しくて、先生はとても穏やか。
職場の人たちとは全く違った方たちと一緒にいると、それだけで、リフレッシュできます。
なるべくお休みしないで、長く続けたいものです。

全然関係ないのですが、このブタさん、昨年訪れたタイのナイト・バザールで出会いました。

ふくよかな顔がなんともいい感じです。


銀座松屋の幸福のブタ2007 [ブタコレ]

バレンタイン商戦が始まり、銀座の松屋さんでも今年の「幸福のブタ」が発表されています。
今年のブタは、今ひとつ「欲しい〜!」って気持ちにならない上に、5000円以上購入でプレゼントとは。(昨年のブタはこちら

どうしようかな〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドイツ村でブタ [ブタコレ]

先日お酒を飲み過ぎて、一緒に居た人にちょっと(?)迷惑をかけてしまいました。
翌日はひどい二日酔いで、仕事が休みだったので一日寝てました。
新年早々困ったものです。酒は飲んでも飲まれるな!を心に、次は迷惑かけないようにしないと。。。


何年か前に行った「東京ドイツ村」
そこで出会った1セントコインを背負った金のブタです。

ドイツ村は、外にいると気持ちが良い季節、更に晴れた日に行くととても楽しいですよ。
芝生の上でのんびりできます。

他の3つは

左の白いのは以前住んでいた家の近くの雑貨屋さんで、右側の2つは、ソニープラザで。


お尻も良いのです。


札幌でブタ [ブタコレ]

久しぶりのブタコレです。


大通公園の「ミュンヘン・クリスマス市」とホテルの売店で購入しました。

ボケてますが、右側が「ミュンヘン・クリスマス市」で買ったサンタブタ。
手前の2つはホテルの売店で買った、天使ブタと満腹ブタです。
満腹ブタは自分への戒めのため。。。

両方とも小樽のガラス工房の物のようです。

この頃はどこかに出かけると、手ぬぐいとブタ物を探してしまいます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座松屋のブタ [ブタコレ]

隠れ(?)ブタコレクターの私ですが、昨日銀座松屋で新たなブタを獲得しました。

松屋オリジナル「幸福のブタ」です。
広告で一目惚れしたのですが、3000円分のチョコレートを買うのはどうかと躊躇していたのです。
昨日用事で松屋の近くに行った際に、ちょっと売り場をのぞいたら、まだ沢山の「幸福のブタ」が待機中でした。
これは買うしかないのか?とチョコレート売り場に行った所、こちらにも沢山のブタが!
結局チョコレートもブタです。夫用と自分用(?)。
でも14日になる前に食べてしまいそうです、夫の分まで。

他のブタ達も追々ご紹介いたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ブタコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。