SSブログ

香港2013ー2日目−2 [旅行記ー香港]

マックを出た後、テレビや雑誌で見るバスすれすれの看板や

sonetHK47.jpg


重慶マンションの前を通り過ぎ

sonetHK39.jpg


「足の裏マシサージ」の看板を見ながら女人街をうろうろ

sonetHK51.jpg


看板の数がすごいな〜

sonetHK49.jpg

途中「bossini」というユニクロみたいなお店で買い物
長袖Tシャツや夫がシャツを買ってレジに持って行ったら、あと○ドル買ったら何割引だよ、と一生懸命説明するので、もう1枚長袖Tシャツを購入。結構しっかりしていて、今も愛用中。

結構歩いて歩いて歩き疲れて、ちょっと地下鉄に乗って夕飯は糖朝へ
駅を出てからガイドブックに書いてある場所へ行ったら改装中でお店が無い!
移転先の看板を持ったお姉さんが現在のお店の地図をくれたので見ると、今きた道を半分くらい戻ったところだった
ここまで10分以上歩いたのに来た道を戻るのかとがっかりしながら戻る
途中で大きな「糖朝」の看板を持った人がいるのに全然気がつかなかったのか私は

sonetHK33.jpg

糖朝!

sonetHK28.jpg

sonetHK30.jpg

sonetHK31.jpg

腸粉やおかゆ、写真は無いけど焼きソバ、そして外せないマンゴープリン!
食べた食べた!満足です!

おなかがいっぱいになったので、夜景が見える「尖沙咀プロムナード」ところまで歩いて移動
午後8時から「シンフォニー・オブ・ライツ」があるのです
適当な場所に座り、始まるのを待ちました

sonetHK42.jpg

sonetHK43.jpg

sonetHK44.jpg

カメラを手持ちで撮ったのでぶれぶれですが、写真では伝わらないほどきれいでした
音楽に合わせてレーザー光線がバシバシでて、飽きること無く最後まで楽しく見れました

香港の夜を堪能して地下鉄でホテルへ戻りました
香港にはディズニーランドがあるのですが地下鉄の駅表示がミッキーでした

sonetHK50.jpg

かわいいぞ

今回泊まったホテルはハーバーグランド香港

sonetHK45.jpg

sonetHK46.jpg

最寄り駅は炮台山
駅の周りにスーパーや両替所、コーヒーショップなどたくさんあるし、トラムにもすぐ乗れるし、中心地から数駅ですが、ホテルは駅から近くてとても便利でした

ということで2日目終了


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港2013ー2日目神宮球場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。