SSブログ

タイでブタ [ブタコレ]

今日は煎茶のお稽古の日でした。
時々お休みしているので、なかなか上達しないし、正座も長く続けることが出来ません。
でもたま〜に美味しく入れることが出来るとうれしくて、がんばろうと思えます。
一緒に習っている方達は楽しくて、先生はとても穏やか。
職場の人たちとは全く違った方たちと一緒にいると、それだけで、リフレッシュできます。
なるべくお休みしないで、長く続けたいものです。

全然関係ないのですが、このブタさん、昨年訪れたタイのナイト・バザールで出会いました。

ふくよかな顔がなんともいい感じです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

もん

あはは。東銀座にナイルって名物主人のカレー屋がありますが、そこのゾウさんの置物たちが、やっぱりこういう味わいある表情なんですよ。自分は昔、茶道をかじる程度しかやってないのですが、お茶って実に奥が深いらしいですね。(←らしいですね、でお分かりの通り・・)
by もん (2007-06-08 23:20) 

kermit

ナイルレストラン、何度か行ったことありますが、ゾウさんの置物は気がつきませんでした。次回行った際はチェックしておきます。
お茶、奥が深いらしいです。(わたしもそんな感じ。。。)お茶を入れるだけではなく、炭をおこしたりするらしいです。いつの日になることやらですが。
by kermit (2007-06-10 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。