SSブログ

1日目ータグビララン空港からホテルへ [旅行記ーフィリピン]

到着したところはターンテーブルが中央にあるだけ。

P1150338.JPG

荷物が飛行機から降ろされて運ばれてくるところもばっちり見えます。
荷物を取って、外に出て迎えの車を待ちます。
しばらくしてやってきた車で一路ホテルへ。

空港があるのはボホール島で、ホテルは隣のパングラオ島にあります。
ホテルまでは車で30分ほど。
泊まるのは「Amorita Resort」
サイトとFacebookはこちら。
http://www.amoritaresort.com/
http://www.facebook.com/AmoritaResort

ホテルでは円の両替ができないので、マニラで両替しておくことが大事です。
ビーチ近くに両替所があります。
上野で小額両替しただけだったので、両替所に行って両替をしました。
ホテル内での支払いはカードで済んだのだけど、ビーチ沿いのお店で支払いなど現金も必要でした。


部屋数は36室とこじんまりしたホテルですが、ゆったりした作りでとても居心地が良かったです。
部屋はデラックスルームと一番安い部屋だけど、大満足でした。
奥の方で工事をしていてもっと部屋が増えそうな気配です。

ホテルは入り口に警備員がいて、宿泊者や関係者以外は入れないようになっています。
あと、ホテルの敷地からパブリックビーチへ出るところも警備員がいて、部屋番号を伝えて出入りします。
ビーチへの入り口にいた警備員の一人は、次の日にはもう顔を覚えてくれて、挨拶だけでOKでした。

お部屋に入ると

IMG_1714.JPG

ウェルカムフルーツとクッキーがありました。

毎晩夕食を食べて部屋に戻るとクッキーやケーキなどお菓子が必ず置いてあって、チェックアウトしたときもお菓子をくれたり、他にもとても気持ちのいいサービスが随所にあり、それもとても嬉しかった。
それに料理がとっても美味しかった!!
これ、とても大事です。


荷物を置いて、ビーチへ行ってみたら

P1150344.JPG

虹が出迎えてくれました!

P1150346.JPG

この岩の上がホテル。いいロケーションです。

ビーチは「アロナビーチ」というパブリックビーチ。
この日は日曜日で地元の家族連れらしい人が多くてにぎわっていました。
喉が渇いたのでビーチ沿いのお店に入って早めの夕食。

P1150354.JPG

ビールはフィリピンのビール、サンミゲル。
そして、

P1150358.JPG

エビ!
シンプルな味付けでとても美味しかった!
他にいくつか頼んで食べ終わる頃には日が落ちていました。

P1150359.JPG

お店はこんな感じ。

久しぶりに海風に吹かれて、とても気持ちがよかった〜
海にくるのは本当に久しぶりで、なんだか今まで忙しかったのが嘘のようなのんびりした空気が流れる中、心の底から「来てよかった〜」と思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。