SSブログ

1日目ー成田からマニラ経由タグビララン [旅行記ーフィリピン]

9時半出発のフィリピン航空マニラ行きの便で出発。
成田までは京成上野駅からスカイライナーで。
去年台湾に行くときに使ったら早くてあっという間に成田に着いたので、今回もスカイライナーです。
京成の切符売り場に両替所があって、フィリピンペソもあったので少し両替。
レートはどのくらい悪いのかわからないけど、ここで替えておいて後でちょっと助かりました。
成田ではペソの両替をしているところを見つけられなかったし、マニラの空港では両替のことをすっかり忘れてました。

チェックインの時に一番後ろしか窓側の席が空いていないと言われて、混んでいるのかなと思ったら、中央の4人席はガラガラ。
映画を見たり外の景色を見たりしているうちにマニラに到着。
P1150290.JPG

P1150298.JPG

「SM」とあるのはショッピングモールのシューマートかな。

P1150300.JPG

河岸に家がびっしり。

P1150305.JPG

マニラ到着!

まずは、国際線から国内線へ乗り換えです。
時間の余裕はあるので、のんびりと入国手続きをして預けた荷物を取りにいく。
そのまま荷物を持って国内線へ。
後で調べたら持っていかなくてもここで乗り換えのチケットかなにかを見せて荷物を預かってくれたみたい。ま、近くだから問題なし。

国内線は2階、と言われエレベータに乗ったら、2階は通過して3階へ直行。
あれ、ここじゃないな、と思い1階に戻って階段で2階に上がったら、さっきと同じ3階でした。
と、間抜けな行動をしながら無事国内線へ移動。

そうそう、フィリピンの空港は金属探知機を通った後、必ずボディタッチがあります。
マニラでは靴も脱ぎました。

乗り換えまで少し時間があるのでキオスクで飲み物を買う。

IMG_1707.JPG

マニラで初めて買ったのはコーラ。

P1150322.JPG

大きな入道雲を横切り

P1150332.JPG

チョコレートヒルズ(?)を眺めていると

P1150337.JPG

1時間半ほどで、タグビララン空港に到着!

P1150336.JPG

タラップを降りて飛行機の前を通って空港内へ。


IMG_1713.JPG

荷物を待っていると背中に「ジョリービー」が書かれた人が大勢いました。
なんだかかわいいぞ!

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。