SSブログ

辛ーい! [食・酒・茶]

久しぶりに新大久保まで、ぶらっと出掛けてきました。

ちょうどお腹も空いたので、前に夫が入ったことがある
羊肉のおいしいお店へ行ってみることに。
拡張されていてきれいになっていたのですが、味は変わってない様子。
お店はこちら「延吉香」

1025a.jpg

奥の金串に刺さっているのが羊肉。
柔らかくて美味しい〜
そして手前にあるのが、香菜と鶏肉の炒め物。
写真ではわかりにくいけど、唐辛子が一体何本入ってるのか、ってくらい入っていて
すごくすごく辛い。。。唐辛子を避けながら食べるのに苦労しました。

こちらは「延辺料理」と言うのですが、初めて知りました。
お店の人は中国人で、お客さんも周りは中国人ばかりでした。
普通に中国語が飛び交っているので、一瞬、日本に居ることを忘れるくらい。

新大久保っていろいろあって面白いな〜




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越完了お見舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。