SSブログ

ふくの旅2010 その3 [旅行記]

2日目(2/7)、今日も朝から寒い。
雪もちらほら舞ってます。

この日の行程は以下の通りです。鉄夫を持つと大変です。
山陰本線
出雲市 ー 宍道
10:41 ー 11:00

木次線
宍道 ー 備後落合
11:21 ー 14:02

芸備線
備後落合 ー 三次
14:36 ー 15:58

芸備線みよしライナー
三次 ー 広島
16:02 ー 17:28

ひかり573号
広島 ー 徳山
17:55 ー 18:18

本当はもっと早く行く行程があるはず!!!
でもこの前の、只見線より変化があって楽しかったです。

0406a.jpg
山陰本線のマナーポスターはチェブでした。かわいいな〜
東京メトロもまたキャラクターに戻らないかな。セサミの時は毎月楽しみだったな〜

0506b.jpg

宍道駅から木次線に乗ります。

0506e.jpg

この電車。

0506c.jpg

途中、雪もすっごく降ってました。

0506d.jpg

することもないので、停車中に運転席を撮ってみたり。(鉄化してる?)

0406f.jpg

もう途中の駅は雪ですっぽりと覆われていました。

0506g.jpg

スイッチバックが目当てだったようです。
箱根じゃだめかい? > 夫

0506h.jpg

JR西日本で一番高い駅も。

0506i.jpg

備後落合駅に到着。さようなら、木次線。

後は一気に徳山を目指します。(以下略)

夜にはやっと「ふく」だー!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

もんとれ

あ、なるほど(笑)。
この鉄っちゃん度だとタイヘンだ・・。もう感化されちゃえ(笑)。
by もんとれ (2010-04-07 18:08) 

kermit

もんとれさん、ご無沙汰してます!
タイヘンさをわかって頂き嬉しいです。(涙)
若干感化されてる部分もあるかも。。。
こういう変化のある路線なら、まあいいかなって思ったりして。

niceもありがとうございます!

ヒロさん、ほりけんさん、あんぱんち〜さん、niceありがとうございます!
by kermit (2010-04-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。