SSブログ

ふくの旅2010 その2 [旅行記]

0405a.jpg

まだ1日目。
寒さに我慢できずに入った「島根県立古代出雲歴史博物館」
歴史を変えた数多くの銅鐸の発見。
一部屋にこれまで観たこと無い数の銅鐸が陳列されていました。
銅鐸って、他の博物館では1〜2個が展示されていることがおおいけど、
ここは全然違う!
国宝がこれでもか!って並んでいました。圧巻です!

銅鐸好き(いるかしら?)な方はここに行かないと後悔しますよ。
(って好きなら知ってますね。。。)

0405b.jpg


0405c.jpg

その後、出雲そば、ぜんざいを頂き、1日目の宿泊地出雲市へ移動。

0405d.jpg

一畑電車に乗って出雲市へ。

0405g.jpg

こんなかわいい電車に乗りました。

0405f.jpg

ちょっとわかりづらいけど、300円払うと自転車を持ち込めるんですよ。

夜もまた出雲そばを食べて、寒い一日は終わりました。
明日は一日電車に乗って、ふくの地へ向います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。