SSブログ

ノルウェー旅行その7 オスロうろうろその2 [旅行記ーノルウェー]

オスロうろうろ
0307f.jpg
有名なグランドカフェ

0307a.jpg
新聞社の前には日本と同じ様に新聞が張り出されていました。

0307k.jpg
前のベンチには新聞を読む人の像も。

0307l.jpg
ナショナルギャラリーでムンクを鑑賞。

0307d.jpg
王宮にもツリーがあります。

0307e.jpg
王宮の前はこんな広い道がまっすぐ続いていました。

夜になるとあちこちキラキラしていました。
0307i.jpg

0307h.jpg

0307g.jpg
この看板のチョコが美味しい。

0307j.jpg
アイスクリーム屋さんのマスコット。
誰に似てると思います?
私は松田聖子さん、夫は黒柳徹子さんと意見が分かれました。

楽しかったノルウェーもこれで終わり。
物価が高くて困ったけど、小さな街のトロムソ、一日暗いスヴァルバール諸島、歴史ある街オスロと全く違う場所を訪ねた今回の旅は、とても楽しいものでした。
今度はフィヨルドを見に行きたい、鉄道にも乗ってみたい。
また戻りたい場所が増えました。

タグ:ノルウェー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。