SSブログ

ノルウェー旅行その6 オスロうろうろ [旅行記ーノルウェー]

お昼過ぎの飛行機でトロムソ経由でオスロに移動。
トロムソに着いた時3日ぶりに明るい昼間をみる。なんだかうれしい。
オスロからはバスでホテルのある、中央駅まで移動。
ホテルに荷物を置いて夕飯を食べに街へ出る。
なんだかとっても都会なのでちょっと落ち着かない。

0225e.jpg
ガイドブックにあったお店に行ってみることに。(写真は翌日撮ったもの)
疲れていたのであまりお腹はすいてないけど、ビールとサンドイッチを頼む。

0225a.jpg
具があふれているオープンサンド。美味しい、でも高い。
そうなの、ノルウェーは物価が高い!500mlんpコーラが1本、500円近くするんですよ。びっくりした。

翌日明るい昼間が嬉しくて、いろいろ歩き回りました。

0225b.jpg
オスロ中央駅。

駅前には
0225c.jpg
トラ?

0225d.jpg
ライブカメラで有名な広場Youngstorget。

0228a.jpg
ノーベル平和賞の授賞式が行われる市庁舎。
前の広場ではクリスマス市が開かれてました。

0228b.jpg
ノーベル平和センター。
市庁舎の近くにあって、きれいな建物だなと思って撮ったけどなんだかわからず帰ってから調べました。
昔の駅舎のようです。

0228c.jpg
市庁舎のすぐ前はもう海。
こんなすてきな時計がありました。

午後も歩き通しました。
タグ:ノルウェー
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 2

junko

素敵ですー、北欧行ってみたーい! 
by junko (2009-03-08 11:06) 

kemrit

junkoさん、オスロは素敵な街並でした!寒かったけど、歩き通せて満足です。
by kemrit (2009-03-11 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。