SSブログ

お散歩日和、いやちと暑い [見てきたもの]

0214a.jpg
ここ数年、最初に見る桜は木場公園脇の河津桜。

0214b.jpg
今日は東京でも20度を超えて、散歩には少し暑いくらいでした。

0214c.jpg
公園の中ではギンヨウアカシア(別名ミモザ)も。

この後、永代橋から隅田川沿いをぶらぶら歩いて銀座まで。

0214d.jpg
歌舞伎座の前は夜の部を待つ人でいっぱいでした。
来年には取り壊されてしまうんですね。

夜は門前仲町にある「深川まごろく」という焼き鳥屋さんへ。
ジビエもあるこのお店、噂通り美味しい!
特にハツがうまい!隣にいた人は二人で10本食べていた。
レバーはさっぱりしすぎて、血の滴るレバーが好きな私には物足りないけど、苦手な人も食べられるでしょう。
そして「もう食べるのにぎりぎり(腐る寸前)」という小鴨を頂く。ぎりぎりの腿の辺りが美味い、美味い。
また行こーっと。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

もんとれ

肉も文化も腐る一歩手前が旨い・・なんてネ。
疲れた夜はわざわざ少し遠回りして、この歌舞伎座の前から木挽町経由でペダルを漕いで帰るのが習慣でした。なんともね、寂しい。まごろく、美味しいお店ですよね。そうか、血の滴るレバーがイケル口なのですね、kemritさん。
by もんとれ (2009-02-17 20:55) 

OKAYU

ホントに週末は暖かかったですね。
そしてまた今日は寒~い。
近いのに門仲は行かないのですが、「深川まごろく」覚えておきます。
でも私、レバーは食べられません……
by OKAYU (2009-02-17 22:39) 

kemrit

もんとれさん、まごろく知ってましたか。ジビエのある内にもう一回行きたいものです。
レバーは子どもの頃、貧血気味で良く食べさせられていて、大好きなんです。ま、昔は固いレバーだったけど。血の滴る美味しいレバーが食べれる所ご存知ですか?
新歌舞伎座のデザインはあのままいくのですかね。
by kemrit (2009-02-18 16:33) 

kemrit

OKAYUさん、お久しぶりです。覚えていてくれて嬉しいです!
レバーはダメですか。まごろくは鳥全般おいしいので、焼き鳥が好きでしたらおすすめです。最近駅の近くにもう1店舗できたと言ってました。
by kemrit (2009-02-18 16:35) 

もんとれ

あたくしは冒険をしないから、いつも同じ店しか行かないのですが。コメント欄だと長くなってしまうので、差し支えなければメールで送りますよ。
by もんとれ (2009-02-21 04:29) 

kemrit

もんとれさん、ありがとう。メール送りました。
お暇な時にぜひ。
by kemrit (2009-02-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。