SSブログ

ノルウェー旅行その1 トロムソ到着 [旅行記ーノルウェー]

旅日記ばかり続いています。勢いに乗ってこのまま一昨年の旅もご紹介。

すっかり忘れていたノルウェー旅行。
日程は2007.12.03から09までの7日間。もう1年以上前だわ。
成田からコペンハーゲン経由でノルウェーに入りました。

0511-1.jpg
成田を飛び立ち11時間、デンマークのコペンハーゲンに到着。オスロ行きに乗り換えです。
この長ーい橋、いつか通ってみたい。

ひどい飛行機酔いでこの乗り換えの時の記憶がほとんどないんです。
また飛行機に乗るのがとてもいやだった。
でもオスロに着いたら、もう一度乗り換えて今夜中にトロムソまで行くのです。
それも最終目的地のロングイヤービーエンに向うため。

0511-2.jpg
なんとかトロムソに到着。
迎えのタクシーでホテルに向います。
クリスマスが近いので飾り付けをしている家もある。
大きな窓の家、カーテンが開いていて部屋の中が見えたりする。
やわらかな明かりがとても暖かそう。きっとペアガラスなんだろうな。

着いたホテルも暖かく落ち着く部屋でした。
ノルウェー人は背が高いよと聞いていたけど、それをホテルのトイレで実感。
便座に座ろうとすると普段ならまだだろうという時にもう便座がやってきて驚く、そして足が少し浮く。
子どもの頃(ちょっと大げさ)に戻ったみたいでした。
少し外に出ようかと思ったけどシャワーを浴びてすぐに寝ました。
そして明日もまた飛行機に乗るのだ。
タグ:ノルウェー
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。