SSブログ

ボルネオ島の旅その10ーブルネイ ウル・トゥンブロン国立公園後編 [旅行記ーコタキナバル・ブルネイ]

ボートを降りてちょっとした山道を登ります。

0121a.jpg
本来なら整備された木の歩道があるのだけど、この時は補修中とかで、けっこう険しい道を行きました。段差があって、すたすたとは進まず、ぬかるみに滑りながら、大汗かいて到着した所にあったのが「キャノピー・ウォーク」

0110o.jpg
この鉄塔に登って360度のジャングルを見渡します。

高所恐怖症なので、来る前は「登らない」と思っていたけど、目の前にするとせっかくだから登ろうかと貧乏根性が顔を出しました。すかすかの階段は見るからに怖そう。でもなんとかなりそうな気も。
おっかなびっくり登って行くと、案外大丈夫で少し驚いた。もしかしてこの時に、高所恐怖症を少し克服してるかも?

とうとうてっぺんまで登って下を見るとこんな感じ。
0110n.jpg

周りを見渡すとこんな感じ。
0110m.jpg
どこを向いても同じ様に森が続いている。すごいな。

しばらく景色を楽しんで降りてきたんだけど、登るより降りる方が怖いのを思い出した。
足下がすかすかで下まで見えるからめちゃくちゃ怖かった。

降りてきたら鉄塔の下でこんなすてきなカエルが出迎えてくれました。
0121b.jpg

少し休んで道をくだってボートに乗って、朝お茶を頂いた所に戻って昼食です。

子どもの楽しそうな声が聞こえると思ったら
0110t.jpg

木の枝から川に飛び込んで遊んでいました。あぁ気持ち良さそう〜


タグ:ボルネオ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。