SSブログ

ボルネオ島の旅その6ーホテルの朝食他 [旅行記ーコタキナバル・ブルネイ]

コタキナバルで泊まったのは「シャングリラ・タンジュン・アル・リゾート」
海沿いに建つリゾートホテルでしたが、今回は一度も海に行けなかったのが心残りです。
ここの朝食がとても美味しくて、たった3日間だけど毎朝楽しみでした。

1221a.jpg
特にこの麺コーナー。
3種類の麺(細、平、卵)から好きな物を選んで、パクチーやネギなど自分でトッピングします。
マレーシア料理の他にも洋、中、韓、と揃っていました。

1221b.jpg
パンもおいしかった。

1221c.jpg
広々として明るくて、居心地の良いレストランです。

リバークルーズの時の夕食がこちら。
1221h.jpg
ボート乗り場のB&Bで頂きました。
この日は電気がつかなくて暗闇の中、キャンドルディナーになりました。

家庭料理でカレーも、魚のフライもおいしかった。

1221i.jpg
デザートのフルーツはパパイヤとタラップ
タラップはドリアンほどではないけど、にゅるっとしてて臭いがあって私は少し苦手。
夫はぱくぱく食べていました。

キナバルパークの時の昼食は中華でした。
1221d.jpg
チャーハンがおいしかった。
疲れた体にご飯がおいしい。

そしてコタキナバル最終日の夕食は、シーフード。
屋台が並んでいる「Sedco Complex」の中のお店で頂きました。

1221e.jpg
1221f.jpg
水槽には魚や貝など沢山。
ガイドのみどりさん曰く、「頼む時はまず予算を言ってから食べたい物を言う」
好みを言うと予算内で量を調整してくれるから、貝だけ山盛り、でっかい魚1匹、という失敗がないとか。

1221g.jpg
そしてこちらが料理です。
ご飯もいる?と聞かれたけど、食べきれないと思い断りました。
それでも「もうすぐにでも横になりたい」っていう程お腹いっぱい。
ショーを見る予定を切り上げてホテルに戻りました。

タグ:ボルネオ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。