SSブログ

国立博物館で手ぬぐいと? [手ぬぐい]

国立博物館に行ったら素通りできないのは地下のミュージアムショップです。

1222c.jpg
まず目に留まったのが「風神雷神」の手ぬぐい。
なんか真ん中にいますね。これは
1222d.jpg
「風神雷神」のBE@RBRICKです。
夫はコレクターというほどではないけど見つけると買うんです。
ペプシのおまけとか。
しかしBE@RBRICKはここまで進出してるんですね。びっくりです。

1222e.jpg
私は渋めに来年用に牛柄となんだか忘れたけど縞柄。
右下は国立博物館の手ぬぐいで「花卉文(かきもん)」
(「赤地花卉文様更紗裂(あかじかきもんようさらさきれ)」の文様をデザインしたもの)

どれも同じ様な色合いだった。ま、秋ですから(?)
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 2

snorita

牛柄かわいいですねえ、渋い色合いです。
どんなふうに使われるんでしょう、是非教えてください。すてきです。
by snorita (2008-11-25 16:38) 

kemrit

snoritaさん、使い方は普段通りハンカチ代わりです。
季節やその日の天気、気分に合わせて朝選ぶのが楽しいです。
手ぬぐいはいろいろ使い方があるんですが、家で前髪が邪魔なとき頭に巻いたり、マスク替わりにしたりするくらいですね。
これ!っていうのがあったら教えてね。
by kemrit (2008-11-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。