SSブログ

「シネマ歌舞伎」トークライブVol.2 [見てきたもの]

1124a.jpg
ソニービルで開催された「シネマ歌舞伎」トークライブに行ってきました。
第2回の今回は坂東玉三郎さんがゲストです。

彼のファンです。
と言っても舞台は歌舞伎座で1度みただけなのです。その時は奮発して1等席でした。
彼の立ち居振る舞いにくらっとしたのが高校生くらいの時。
着物姿で縁側に座って話している映像だった。「この人は人間なのか」と思った。
それからは特別な存在としてずっと心の中にいる。
テレビや雑誌などで見てはため息をついている。

今日はかなり前の方で見ることが出来て、入場の際はすぐそばを通ってくれ、最後は観覧者全員で記念撮影まで。
その写真も帰り際にみんなに配ってくれました。やるなソニー。
司会は元NHKアナウンサーの山川静夫さん。
「ふるあめりかに袖はぬらさじ」の撮影時の話や、初演した杉村春子さんのことにもふれたり、「京鹿子娘二人道成寺」の話も楽しかった。

しかし背筋を伸ばして緊張して見ていたので、終わった時はぐったり疲れた。
でも幸せな一日でした。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

もんとれ

こりゃー幸せだわ!
by もんとれ (2008-11-25 00:35) 

kemrit

もんとれさん、それはもう!
だんだん夢だったような気がしてきた。
by kemrit (2008-11-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。