SSブログ

She's a Rainbow [映画・ドラマ]


Play-Doh
Sonyのテレビ、BRAVIAの海外のCMです。(リンク先すごい思いけど、うちだけかしら)
Rolling Stonesで一番好きな曲「She's a Rainbow」が使われています。
いいなぁ、このCM。
道の向こうできょろきょろしているウサギがなんともいじらしい。

前のペンキスーパーボールも良かったなぁ。
日本でも流したらいいのに。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

もん

スーパーボール版、二年前にブラヴィアの海外HP上にだけあったんです。
それを発見、引いてきた方が、某サイトで紹介したら、その美しさやメッセージ性の着眼の違いに反応も大きかったのですが、そのコメント欄が実に日本人らしい訴求の喧々囂々で、半分近く埋まっていました。
ああ、日本じゃ公開しなくて正解だな、と思ったものです。勿論、ペンキも同上。日本企業の広報部も、大手広告代理店の幅きかせも、その内情や仕組構成、シガラミを見聞きするだけで、独創やjoyの文字からは遙かに遠く。
〇+〇=10 という算数式の国も、百字以内で感想を書きなさいの国の発想、自由幅のなさも、どちらにも良い処はあるのだろうけれど。

メイキングも、そのパロディ版も、「作り手自身が一番楽しんじゃってる」感が、ギンギンに伝わってきます。もう既にご存じだったら失礼。長くなりました。 http://blog.so-net.ne.jp/montresor/2006-10-06
by もん (2007-10-08 23:11) 

kermit

片付けは大変だろうなぁ、と私も思いましたが、あれだけ素敵な映像が出来るなら、片付け手伝うからやってちょうだいと。
メイキングは何言ってるかわからないけど、本当に楽しそう。
冒頭に出てくる人が吉井理人に似てる。
by kermit (2007-10-09 10:47) 

もん

あれね、協力してくれた現地の住民の子供らにあげたんですよ。
弾み具合を見ながらインタヴューに答えて、飛ばしちまい、「うぎゃー!」と
オタケビあげてたのが監督です(笑)。
あのくらい本人がはしゃいでる部分がなかったら、スタッフもエキサイトできないし、人なんて喜ばせられないや、と笑ってしまった。
by もん (2007-10-09 22:54) 

kermit

子供たちが手にいっぱいスーパーボールを持っていたから、あ、もらったんだ!と思いました。
あんなにたくさんうらやましいー
作り手が楽しくて、がんばっているのは、見てる方にも伝わるもんですよね。
by kermit (2007-10-10 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。