SSブログ

3日目バリカサグでシュノーケル [旅行記ーフィリピン]

どれだけ間が空いたのか数えてませんが、しらばっくれて更新しちゃおう。すいません。



シュノーケル.JPG

3日目はホテルでシュノーケルツアーに申し込んでバリカサグ島という、有名なダインビングスポットへ行きました。
残念ですが、写真はありません。
しばらく使っていなかった防水タイプのデジカメのバッテリーがおかしくなっていて、水中では1枚も撮れませんでした。

バリカサグ島へはホテル前のビーチからボートで4〜50分ほど。
着いたら小さな小さなボートに乗り換えてシュノーケルスポットへ。
といっても砂浜からほんの数分離れたところ。マスクとフィンとシュノーケルをつけて海の中をのぞくと、すごい魚の数!
珊瑚も元気だし、今まで見た海の中で一番魚が多い気がした。
長いことプカプカと浮かんでいたけど、もっと見ていたかった。
ここは乾季にまた行きたい。

久しぶりに海に浮かんで気持ちよかった。

フィリピンにはダイビングスポットが多くあって、あこがれの国でした。
もう潜ることは無いけど、シュノーケルでも大満足できるので、また来たいな。

ビーチで.JPG

ホテルに戻ってからはプールに入ったりゴロゴロしたりとまったり。

夕食はこの日もホテルのレストラン。

クラムチャウダー.JPG

フライ.JPG

マグロ.JPG


デザートのハロハロ。
具沢山でもう満腹!

ハロハロ.JPG


別のグループに誕生日の方がいて、スタッフがバースデーソングを歌いながら、ケーキを運んできてました。
その後お裾分けということで、そこにいたひと全員にケーキを分けてくれました。

バースデーケーキ.JPG

温かい気持ちになった、素敵な夜でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。