SSブログ

台北の旅2010.05.15-18 その3 [旅行記]

少し復活後、日本で留守番の夫に頼まれていた花山椒を求めて
ガイドブックに載っていた食材屋さんへ。

0523j.jpg

こちらで購入。古いお店の様で、お菓子から調味料関連までいろいろおいてました。
その後、目に付いたお茶屋さんでお茶ではなく、茶梅を購入。
ウーロン茶漬けの甘い梅はお茶請けにあいます。
日本でいつもお茶を買っているネットショップで扱いが無くなって、
なかなか買えなかったので今回見つけてうれしかった。
ここや他のお茶屋さんで、あるお茶を探したけど、お店の人に漢字を見せてもわからず。
次の課題になりました。

その後西門駅からMRTに乗って台北駅に戻るはずが、逆方向に乗っていた。
まだ行き先を頭に入れられずにいます。

向こうの看板は全部漢字で解読が難しい。

0523h.jpg

ロゴでわかるけど、バーガーキング!
なんか怖そう。(^^:


0523m.jpg

ホテルに戻る前に買ったジュースがこちらの7位のメニュー。


0523n.jpg

美味しかった〜
あれ?これだけ50元だ。

夕方ホテルの窓から外を見ると。

0523k.jpg

バスやタクシーで道は渋滞。
台北駅前のバス停です。

その後ホテル近くの足裏マッサージへ行き、更に元気回復。
またCD屋(何回行ったんだ?)へ行ったり本屋へ行ったり、ぶらぶらしてホテルへ戻りました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台北の旅2010.05.15-18 その..元気です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。