SSブログ

テオ・ヤンセン展 [見てきたもの]

0211a.jpg
今日は日比谷で開催中のテオ・ヤンセン展に行ってきました。
私はよく知らなかったけど、月曜日にこんなのやってるよと話したら「行く!」と興奮していたので、早速出掛けました。

0211b.jpg
Animaris Modularius (アニマリス・モデュラリウス)

これが
0211c.jpg
動きます。
土日祝日はデモンストレーションがあり、実際に動いている所を見ることが出来ます。
動いている所は生きてるようで驚きます。不思議な動きでした。
映像で見るより迫力あるので、興味のある人はぜひ見に行ってください。

0211d.jpg
あまり興味の無かった私も引きずり込まれました。
これからどう進化して行くのか楽しみです。

ちいさなものは自分で動かすことも出来ました。
思った以上に軽い力で動くのです。動かしながら見守っているスタッフの人に聞いたら、風力2メートルくらいまで大丈夫、重さは30キロぐらいと教えてくれました。

狭いスペースだけどじっくり見ると結構時間がかかります。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 2

もんとれ

うは。すれ違っていたかも(笑)

by もんとれ (2009-02-12 01:34) 

kemrit

お、もんとれさんも行ってましたか!
もんとれさんも来るだろうな〜と思ってましたが、同じ日だったとは。(^^;
by kemrit (2009-02-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。