SSブログ

ボルネオ島の旅その9ーブルネイ ウル・トゥンブロン国立公園前編 [旅行記ーコタキナバル・ブルネイ]

ブルネイ到着の翌日は「ウル・トゥンブロン国立公園」に行きました。
高さ43メートルのキャノピウォークからジャングルを一望できます、が高所恐怖症の私は多分登らない。
バンダル・スリ・ブガワンからボートで行く場合、一度マレーシアを通るためパスポートが必要です。

0110w.jpg
このボートに乗りました。普通の乗り合いボートで仕事や買い物などの人たちがほとんど。
1時間ほどでバンガール・タウンという所に到着。更にそこから車で30分ほど移動。

0110j.jpg
川沿いにあるこのレストハウスでモーニングティーを頂きました。

0110l.jpg
人懐っこい猫がいた。夫は構いすぎて引っ掻かれてました。

0110k.jpg
ここから今度はロングボートで出発。日焼け必至、帽子を忘れずに。

0110x.jpg
0110y.jpg

水がきらきらしてきれいな川です。

0110z.jpg
まずはここで公園に入る為の手続きをします。
ここからまた少しボートに乗って行きました。
タグ:ボルネオ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。