SSブログ

初詣 [今日の落とし穴]

0101a.jpg

2日に近所にある「深川不動尊」に初詣に行きました。
東京は年末からずっと晴れていて空気がからっからに乾いています。
空は雲もなく真っ青。今日は風が強いので余計に寒く感じました。

0101b.jpg
いつもの様に木場公園を抜けて、材木屋さんの新年の絵を見てからお不動さんへ。
参拝後おみくじを引くと、去年に続いて「凶」でした。
なぜ、2年続けて凶を引くのか。

参道にある漬け物屋さん「近為」でお茶と漬け物が振る舞われていたので熱いお茶を頂く。
沈んだ気持ちに熱いお茶がしみること。

0101c.jpg
永代通りに出ると空には月と金星。
明日も晴れです。

さて帰ろうと家に向う道で躓く。
体制を立て直そうとするが、寒くて固くなった体は言うことを聞かず、これは倒れた方がいいと受け身の体制を取ったつもりが、右膝を思い切りぶつけてひっくり返る。右肘も少し打つ。
情けなくて涙がでた。
帰ったら膝は内出血をしたようで青く腫れていた。ジーンズをはいていたので擦りむかなかったのがまだ救いかも。

これで今年の不運が終わったのならいいのだけど。

皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

snorita

あけましておめでとうございます。
お怪我は大丈夫ですか?!
でも、きっとこれで凶運は終了です、よい一年でありますようにお祈りしています。
by snorita (2009-01-05 05:54) 

もんとれ

あちゃちゃ。こういうとき、「もっとデカイことになるはずだったのがこれで逃げてくれた」と考える癖がついてます。
暫くRSSが上がってこなかったのでお出かけかなと思っていましたが、ずっと更新なさっていたのですね。先程フィールドを食べさせ直しました。遡って拝読していきます。今年もなにとぞよろしくお願いします。
by もんとれ (2009-01-05 09:20) 

kemrit

snoritaさん、明けましておめでとうございます。
足はだんだん青あざが広がって、少しずつ紫色になってきました。
まだ触ると痛いです。
snoritaさんにとっても良い一年になりますようお祈りいたします。
by kemrit (2009-01-06 22:31) 

kemrit

もんとれさん、八幡様に行かれてたのですね。
「もっとデカイことに。。。」それはいい癖ですね。少し心が軽くなりました。
今年もよろしくお願いします。
by kemrit (2009-01-06 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。