SSブログ

夕食後に映画館へ [映画・ドラマ]

「24」を見ていた深夜、何度このCMを見たことか。
081019_2045~0001.jpg

「イーグル・アイ」
日曜の夕方「夕飯食べたら観に行こう」と、珍しく乗り気の夫と行ってきました。
歩いていける近所のシネコン。レイトショーはガラガラでした。
前の方に座ったので迫力のあるシーンをたっぷり味わえました。
車は何台つぶしたんだろう。最後のベタな落ちがなければな〜。

夕食後に歩いて映画館と言えば。
15年前カナダにWorking Holidayで行っていた時、一緒にホームスティしていたドイツ人女性と、真冬の寒い中を出かけたことを思い出します。
その日は彼女の誕生日でした。何を観るとか決めてなくて、とにかく行って観られるものをと出かけました。
昼間渡したカードのお礼と言って映画代を出してくれた。
ダウンタウンから離れた住宅街に近い小さな映画館、始まったらドイツ映画で彼女は大喜び。コメディタッチの映画で楽しく笑っている彼女の横で、全然わからないやとつまらない思いをしたのでした。
でも行き帰りに肌に感じた冷たい空気と、星が沢山見えた夜空、片言の英語で交わした会話(内容は忘れたけど)は良い思い出。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外耳炎今年も悪化明日出発 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。