SSブログ

丸善とららぽーと豊洲で手ぬぐい [手ぬぐい]

今日は「秋って気持ちいい風が吹くんだな」と、嬉しくなるお天気になっている東京です。
この夏はずーっと暑かったですね。8月の電気代が大変な事になっています。
多分過去最高請求金額です。
手ぬぐいも欠かせず、タオルに比べて乾くのも早くて、かさばらなくて重宝しました。

久しぶりに手ぬぐいを購入しました。

080910_2012~0001.jpg

まずは丸善オリジナルの「ペン」

そして
080924_1253~0001.jpg

ららぽーと豊洲にある置地廣場というお店で濱文様の「メガネ」

2つとも私の生活に欠かせない、大好きなものの柄。
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 6

snorita

どちらも渋くて素敵な色と柄ですねえ。めがねのは、かわいいからたくさん買って小物なんかにも使いたいような気がします。私も万年筆とめがねは必需品、です。
kermitさんのセンスが光りますね。
by snorita (2008-09-24 13:44) 

kemrit

snoritaさんもメガネですか?
私は一度ハードコンタクトに挑戦したものの、充血がひどく、断念しました。
ソフトにしたらと言われたけど、目玉にさわるのが怖くて、メガネのままです。
by kemrit (2008-09-24 18:30) 

snorita

個人的には、メガネが好きなのです。
女性で、メガネをかけている人も好き、お洒落だと思います。
メガネの奥から覗く目も好きですね。
ついでに、男性のメガネも、かなり好きかもしれないなあ....

といいますか、コンタクト、怖くてできないの。
by snorita (2008-09-24 20:07) 

もんとれ

kemritさん、数多の手ぬぐいはコレクションだと勝手に思っていたのですが、実生活でガンガンお使いなんですね。素敵だ。
外ではコンタクトですが、メガネは就寝時の本読み用と、途中で寝入ってひしゃげたり飛んでも良い用の予備と、何処に置いたか忘れた時に探索用の予備があります。アホですね(笑)。
by もんとれ (2008-09-24 23:15) 

kemrit

snoritaさん、最近メガネブームだったり安いメガネ屋さんができたり、メガネ人口は増えてますね。ただ私はお洒落なメガネではないのでブームについていけていません。
コンタクト、怖いですよね。夫は今は裸眼ですが、前にソフトコンタクトをしていたからなのか、平気で目玉を触るので気持ちが悪いです。
by kemrit (2008-09-25 00:03) 

kemrit

もんとれさん、手ぬぐい使ってますよ〜
唯一使えないのは、小松親分のサイン入りだけです。
あれは洗えない。。。
手ぬぐいは一度洗ってから保管した方がいいらしいのですが、どうしよう。

メガネかけたまま寝ちゃう事あります。
あとメガネをかけてるのに探したり、かけていないのに外そうとしたり。
ドリフかやすしかって感じです。
by kemrit (2008-09-25 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Into the Wildやっと原作本入手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。