SSブログ

いたばし花火大会 [見てきたもの]

0802a.jpg

「伝統の隅田川花火、実力のいたばし花火」と言われているいたばし花火大会、友達の家から見えるというのでお邪魔してきました。
ここは対岸の戸田市の花火大会と同時に行われ、あわせて11000発上がります。
いたばし側は尺玉があがり、でっかいナイアガラの滝も見所ですが、ナイアガラは川岸に行かないと見られない。

今回は部屋でまったりと酒飲んだり、卒業アルバム見たり(中学、高校と一緒だったので)して、時々花火というところ。
友達はお母さんと二人暮らしなので、お母さんとも20数年ぶりに会いました。
玄関開けて、顔を見たとたん昔に戻った気がした。久しぶりに旧姓で呼ばれてうれしかった。
卒業アルバムは前回会った時に話したいろいろな事の確認や、すっかり忘れていた事を思い出させてくれました。
みんなどうしているんだろう。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

もんとれ

うぇえ?!あっしの超地元ですぜ。3~27歳までいました。
by もんとれ (2008-08-05 03:35) 

kemrit

もんとれさん、びっくりですよ!
私も地元!
打ち上げ場所からは離れるけど、中板橋に12〜29歳までおりました。
いやぁーたまげた。
ちなみに友達は今は西台だけど、生まれてからずっと板橋区民です。
by kemrit (2008-08-05 10:26) 

もんとれ

うひー。双方、当時で云う第四学区41,42グループですね(笑)。
懐かしや~。
by もんとれ (2008-08-06 01:51) 

kemrit

もんとれさん、そう第四学区!
でも私はもんとれさんより4学年上なので、まだ「群」でした。
最後の「群」制度の入試で、科目も3教科。
懐かしいな〜
by kemrit (2008-08-06 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インド料理屋でSAKISHIMA Meeting ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。