SSブログ

ビョー [今日の落とし穴]

昨日から風がすごいです。
夕方、飯田橋で友達と待ち合わせをしていて、充分間に合う時間に家を出たのに、強風のため電車が止まっていて遅れてしまいました。
3時頃友から「○○線(友の最寄りの路線)と東西線(うちの路線)止まってるよ」と連絡をもらったので、メトロの情報を見たら東西線は動いていたので安心していたのですが、その後また止まったようです。
それを知らずに駅に行くと、地下に降りる出入り口で駅員さんが、「現在電車は止まっていまーす」と拡声器で叫んでいました。
バスで行こうと、東京駅行きのバス停に行くと長蛇の列。それでも少し待つとバスが来てなんとか乗車。
どうやって行こうかと考え、東京駅からJRでと思っていると、バスの運転手さんが「総武線も止まっている」と言うではないですか!
他の行き方を考えるも、やっぱり東京駅に行くのがいいな、総武線が止まっていたら丸ノ内線で御茶ノ水に行き中央線に乗れば良いし。

東京駅には待ち合わせの10分前に到着。友にメールするともう着いているとのこと。あちゃー、友はちゃんと早めに出ていたのに、なんてこったい!
幸い総武線は動いていて、待ち合わせの10分過ぎに到着。
寒い中待たせてしまいごめんなさい。


コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

私は昨日から熱海に行っていたんですが、今日の帰りの電車(スーパービュー踊り子)も遅れがちでした。
確かに昨日、熱海に着いたときも風は強かったんですが、東京はすごいことになっていたんですね。
とりあえずお友達と無事に会えて良かったですね。
by (2008-02-24 22:30) 

もん

銀座の歩行者天国を突っ切ろうとしたら、パラソルが飛んできました。
「春一番だなー」と笑ってたら、パラソルの土台オモリ(!)が飛んできました。
「今年のはマジ気合い入ってんなー」とまだ笑ってたら、自転車ごと飛びました。
↑ 私、乗ってるのに。
人間の作ったものなんて自然の前ではなんとも脆弱なものだ、と石ころのように飛ばされながら。到着現地は周囲一帯の会社の看板、バカスカ飛んでました。ひぇひぇ。
サイドバーに爆笑しました。お怪我はなかったようで、なによりです。
by もん (2008-02-25 04:43) 

kemrit

OKAYUさん、熱海ですか。いいですね。東京は凄い風でした。
春一番の印象が悪くなったものです。

もんとれさんは軽々飛ばされそう(勝手なイメージですが)な凄い風でしたね。
サイドバー気がついてくれましたか。うれしいです。
by kemrit (2008-02-28 02:03) 

もんとれ

軽々とは「絶対に」飛ばされません(笑)。
話は違うのですが、リニューアル前にURLの変更云々があったので、
過去ログやRSS整理をいったん停止していたのですけれど、
kemritさんのブログだけ、何度やってもRSS取得ができないのです。
なんでじゃろ・・。
by もんとれ (2008-02-28 14:02) 

kemrit

もんとれさん、自分でもやってみたらRSS取得できなかったです。なんでかな?
何もいじってないんだけど。なにやら裏方はまだぐだぐだのようだし、少し様子を見ます。
お待ちくだされ〜
by kemrit (2008-02-28 23:02) 

kemrit

もんとれさん、今試してみたら、RSS取得できました。
ご報告まで。
by kemrit (2008-03-02 08:38) 

もんとれ

はーい。こちらも確認しましたー。ありがとうございます。
でも今度は私のpingが飛んでいないらしくて、状況は不安定なままですー。
そろそろお別れかなとログ整理したら、リニューアル後、過去記事が半分ほどザックリ消えてました(笑)。凄い会社だぁ、色んな意味で(笑)。
by もんとれ (2008-03-02 10:30) 

kemrit

もんとれさん、RSSちゃんと動いてないみたいですね。
森田雄三語録も取得できないです。
by kemrit (2008-03-04 01:01) 

kemrit

う〜ん、昨日から新規作成が出来ないです。
どうなってんのかしら?
by kemrit (2008-03-05 00:12) 

もんとれ

「もうここまで来たら見届けてやろう、ある意味、ソネブロが変貌する基点を見ているんだ」と楽しむことにしました。しかし、現場は寝てないだろなー。
FxはRSS一覧を開くと、別タブが開くのが併行作業できて便利だったのに、
リニューアル後は同タブで飛ぶことが多くなって、うっかりタブ消しして、
「あーっ!」が多いです(笑)。

今度のseesaaエンジンは売り物にしちゃいけない酷いシロモノですけど、So-netのエンターテイメント事業の提供観念も相当に墜ちましたね。
社内はどうもそれどころじゃないみたいですケド。サーバーも外に出してるし。
とりあえずはデンと人柱になってやることにしました(笑)。

これ、本当は稼働を止めたかったのが、さらに大混乱に陥るので、障害が山と出るのを分かってて、モグラ叩き式に追い掛けるつもりで出しましたな。
うちはコメント欄ないですから、いつでも遠慮なく投函箱で入れてください。
by もんとれ (2008-03-06 16:51) 

kemrit

もんとれさん、別タブ、私もやってますよ同じ事。。。
あれってso-netは同タブなんですかね。
by kemrit (2008-03-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あげ潮 in 銀座三越亀戸へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。