SSブログ

さすがにそれはだめ? [今日の落とし穴]

今月20日から朝日新聞で始まった連載小説「徒然王子」が読みたくて、アスパラクラブに入ったけど、新聞を購読していないと、ネット上では読めなかった。

朝日新聞は職場にあるので、平日は読めるんだけど、土日は職場に行かないから読めないんだよね。
土日の新聞も置きっぱなしの時があるけど、今日見たら土曜日のは無かった、残念。

絵を描いている内澤旬子さんのブログがいいです。
1月17日の日記と同じような事がたまにあるので(曲はちがうが)、この文を読んだだけで少し泣けました。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

もん

内澤さんのブログ、私も読んでます。
「オカマだけどOLやってます」→「オカマじゃなくなりました」のみね子さんも
二年近く読んでいたのですが、彼女も「はてな」に移ったので。
(元ブログはまだ残っているけど、ホントは壮絶なのに淡々と太くて何処か牧歌的で、そこはかとなく可笑しかったり切なかったりホロリしたりで、良いですよ。
→えい。余計なお世話。http://ameblo.jp/knowmatch/
なにか色々思いがけないところで共通性ありますね(笑)。
by もん (2008-01-31 13:41) 

kermit

もんとれさん、ごめんなさい。
内澤さんのブログに辿り着いたのは、もんとれさんのところからいった、みね子さんのブログからでした。前にプロフィール欄か、何かの記事に書いていませんでしたか?
このコメント読んで思い出しました。
みね子さんのもさかのぼって読みました。
どうもありがとう。
by kermit (2008-01-31 23:16) 

もん

あは。そうでしたか。日記で何度か書いてましたね、そういや。
仲間にもgid等々の障壁を乗り越えてきたひとたちが少なくはないこともあって、彼女の目標を決めたらブレない真っ直ぐさ、湿度のなさはホントに素晴らしいと思ったんです。今日の更新は昔自分がまんま同じことを書いていたので、大笑いしたところです。こちらは暫く更新の間が空きますが、またそのうちに。
kemritさん、島田雅彦がお好きなんだ。
by もん (2008-02-01 12:14) 

kermit

>島田雅彦がお好きなんだ。
え〜と顔が。ちょっとだけ。本など読んだ事無いのです。内澤さんの絵を見たかったので、これを機会に読んでみようかなと思ったのです。でも、う〜ん。

>湿度のなさ
ああ、この表現いいですね。納得です。
by kermit (2008-02-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだか寒いなぁJALのクーポンで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。