SSブログ

夫がインフルエンザに [我が家]

15日火曜日の夜に38.8度の高熱を出し、翌日病院で「インフルエンザA型」と診断されました。
夫は15日は朝から「だるい」と言って会社を休んでいたので、12日から明日まで9連休。(月曜日には出社する予定なので)

私は月曜の祝日は仕事だったので、夫は月曜、火曜と家でぼけっとしていた。
火曜日に仕事から帰ってきたら「寒い寒い」と言っていたので、「じっとしてるから寒いの。散歩に行こう」と散歩がてら少し遠くまで歩いてご飯を食べに行ったのです。
それが悪かったのかも。出かける時は元気で、歩いていると「暖かくなってきた」と言っていたのが、食事が終わる頃、突然具合が悪くなってきたのです。家に帰って熱を測ると38.8度!先月風邪を引いた時にもらった解熱剤を飲んで寝ました。翌朝は35度台と平熱(低すぎ)になっていたけど、心配なので病院へ行かせました。

水曜日はもしかして私もうつっているかもというのと、さすがにインフルエンザになった人を一人置いて会社に行くのもどうかなと思い、お休みしました。
家では二人ともマスクをして、うつさない様に、うつらない様にしています。
今の所私は大丈夫。ただ潜伏期間が数日あるので、まだ油断できない。

会社でも他の人にうつすと困るのでずっとマスクを着用。
私は発症していなくても、もっと抵抗力の弱い人にうつっては困るし。
もう4日もずっとマスクをしているので、耳の後ろが痛くなってきました。

明日は東京でも雪になるかもしれないと。寒いなぁ


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 2

もん

周囲はノロや胃腸がアウチになる風邪でバタバタ斃れています。
インフルエンザも、コンクリートだらけで緑や水が地表に少なくなったことで、
全般に地熱があがって空気が乾燥→ウィルス大暴れ、も一因なんだとか。
お休みになる前に適度に濡れたタオルを室内で振り回してから床に就くと、
菌がタオルにつくのと湿度が与えられるので、アナログですが効果的です。
・・・で、またサイドバーは「去年末の御挨拶」なワケですな(笑)。貴女らしいや。
ご家族ともども、おだいじに。
by もん (2008-01-28 02:35) 

kermit

もんとれさん、こんばんは。
濡れたタオルを振り回すのは、嫌な臭いがある時に有効と聞いた事があるけど、そういう効果もあるんですね。

サイドバー、すっかり忘れてました。自分のブログって見ないからつい。

夫はすっかり元気です。心配かけてすいません。
もんとれさんもどうぞお大事に。
by kermit (2008-01-28 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志の輔手ぬぐいWii Fit始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。