SSブログ

大雨です [我が家]

大雨で、BSが映りません。
こんなに雨が降るのは久しぶりです。

NHKで再放送していた「ハゲタカ」面白かった。
主役の人、大森南朋さんは、保険のCMのイメージが強かったのですが、すっかり「鷲津」に塗り変わりました。
次回作が楽しみです。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

チャッピィー

おはよう御座います。
ハゲタカ・・先日見ました・・
平日に毎日あるみたいですね・・
たまたまNHK流れていて・・見たって感じです。
次の日は解っていてみました。
by チャッピィー (2007-08-25 03:59) 

kermit

チャッピィーさん、こんばんは。
今回再放送で、日曜日から連夜放送されていて、昨夜が最終回でした。
初めて見たのですが、評判通り面白かったです。
by kermit (2007-08-25 22:22) 

もん

http://www.nhk.or.jp/hagetaka-blog/2007/09/03/
え?再放送?ぬかったぁぁぁー!
最終回のひとつ前を見逃してしまっていて、気になっていたのでした。
久しぶりに脚本も骨格周囲の肉付けもしっかりした作品でしたね。
なにか賞を獲ったのでしたよね。

大森南朋氏は、舞踏劇団「大駱駝艦」の磨赤児の子息ですが、
映画「ヴァイブレータ」(寺島しのぶとの共演)で見直し、心内で詫びました。
それまでは、ほんわかCMで見る程度の二世役者か、と思っていたのですが、うわぁ、こりゃとんでもない遺伝子だ、と思ったのでした。
それに「この見上げる目つき、煙草のふかし・・まるで優作さんだ!」と叫んだ場面もあって、遺伝子って・・凄いです。
by もん (2007-09-06 14:34) 

もん

連絡簿代わりに置いていきますね。
9/11(火) 22:25 ~ 22:50
NHK教育 [3]
知るを楽しむ・私のこだわり人物伝
「植木等・世の中スイスイ“無責任”」 親分さんが出ます。
by もん (2007-09-06 17:24) 

kermit

もんとれさん、こんばんは。
再放送見逃しましたか、残念。ギャラクシー賞などいろいろと賞を取っているようですよ。
大森氏のことはCM以外全然知りませんでした。お葬式で泣いている顔と、その後の表情と全然違うのでおぉー!と驚きました。

親分の情報もありがとうございます。こちらは見られそうです。楽しみ。
by kermit (2007-09-06 21:43) 

もん

大変に失礼しました!親分、最後まで出ませんでしたね。
それならなんで、わざわざ親分が出るって紹介したんだろう・・。
次の回なのかしら。本当にごめんなさい。お詫びに智之を置いていきます。
http://jp.youtube.com/watch?v=-ZCB1edCjAg
http://jp.youtube.com/watch?v=LYxvkJZfhDQ
by もん (2007-09-13 17:14) 

kermit

もんとれさん、この番組4回シリーズで、どうやら親分は25日放映分に出演のようです。
http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200709/tuesday.html
楽しみです。
置いていただいた1つ目は智之の本領発揮ですね。落ち着いた声が渋いです。
by kermit (2007-09-14 00:11) 

もん

ご連絡まで。
雄三さん、肺に影が見えるということで、今まで頑として止めなかった煙草をやめたと、コメント欄でサラリと書かれていました。いやいや、その前に早めにどこかで診ていただかないと、と思いつつ、らしいなと。
by もん (2007-09-22 23:51) 

kermit

コメント見ました。大したことないといいですが。
by kermit (2007-09-23 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。