SSブログ

あんみつにはまる [食・酒・茶]

やっと三月が終わりました。
四月に向けて仕事が増え、この2週間程慣れない作業が続き毎日遅くて風邪を引く暇もない程。
桜も満開なのにまだ全然満喫していません。明日はお天気が良さそうなのでゆっくり桜を見に出かけたいです。

最近はまっているもの、それは「あんみつ」です。
きっかけは、先月行った人形町の「初音」。あんみつが有名です。
以前夫が入って美味しかったということで寄りました。
あんみつはあまり好きではないのでした。
豆と寒天が苦手で。でもあえてあんみつを注文。


写真は小倉あんみつです。ピンぼけですいません。
これが美味しいの!豆も寒天も!!
あんみつってこんなに美味しいんだ!とびっくりしました。

それからあんみつを見直した私は、今月は上野の「つる瀬」、門前仲町の「いり江」と行きました。

こちらは門前仲町の「いり江」のクリーム白玉小倉あんみつ。
欲張り過ぎてごめんなさいって位盛りだくさんです。
白玉が美味しい。

そして今日は東京駅にある大丸の中の「雪月花」

小倉あんみつです。抹茶の寒天がきれい。
さっぱりとした甘さ。ここも白玉がもちもちしてて美味しい。

さて次はどこに行こうかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

のぶちん

あんみつの初音、美味しそうですね。
テリー伊藤が学生時代にバイトをしていた所です。
お好み焼きもあり一度入って見たいお店です。
by のぶちん (2007-05-06 14:31) 

kermit

のぶちんさん、こんにちは。
美味しいですよ〜。ぜひ行ってみてくださいね。
テリー伊藤の話は知りませんでした。ありがとうございました。
by kermit (2007-05-06 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。