SSブログ

北海道の旅-3 食べたもの [旅行記]

食の宝庫北海道!今回はジンギスカンとラーメンを目当てに行ってきました。

到着日の夕食は大好きなジンギスカン!(実は2日目も行ってしまいました)

すすきのにあるダルマに行きました。


これがまず一人前。
たっぷりのネギにラムが合います。ビールも進む!
2人でお肉7皿頂きました。
最後にご飯の茶わんに番茶を入れて、たれを足して飲むんですがこれがまた美味しいんです。隣の人がやっていたので真似してみましたが、こんな飲み方があるなんて知らなかった。
だるまは安くておいしいし、おばちゃんたちも暖かくて優しい。
まただるまのジンギスカンを食べに札幌に行きますよ。

ラーメンも美味しかった!

タクシーの運転手さんに教えてもらった、旭川の「梅光軒」しょうゆバター


夫が行きたいと言ったので、札幌の「五丈原」とんしお


ホテルの朝食。クラブフロア特典の「イルサーリチェ」の洋定食。(この前にサラダ、後にはフルーツとヨーグルトがあります)
1日目は「カリフォルニアン」での和洋ビュッフェを頂きましたが、こちらの「イルサーリチェ」の方が何倍も美味しい!
写真の左にある、パンケーキとワッフルとフレンチトーストのセット!
フレンチトーストのシナモンがいい感じに効いていてすっごく美味しいです。
付いてくるメープルシロップをたっぷりかけて頂きました。
コレを食べにもう一度このホテルに泊まってもいい位の味でした。
雰囲気も良いし、おすすめです。

2泊3日の内、朝はホテル、昼はラーメン、夜はだるまのジンギスカンとなんとも単純な食事となりましたが、大満足です!だって、美味しいんだもん。

ばたばたと目まぐるしい3日間でしたが、楽しい旅でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。