SSブログ

北海道の旅-2 旭山動物園 [旅行記]

今回北海道に決めたのは、旭山動物園でペンギンの散歩が始まったからでした。

この日は朝からご飯をゆっくり食べていて、ホテルを出たのは10時半頃。
札幌駅から特急に乗って旭川駅には1時到着。
旭川駅からバス停に行くのに迷ってしまい、動物園行きのバスに乗り遅れました。
せっかく札幌で電車とバスと入園券がセットになったチケットを買ってきたのに。
次のバスまで30分程あるし、待っていたらペンギンの散歩が見られないかもと思い、急遽近くにいたタクシーで向かいました。

そのタクシーの運転手さんが良い人で、素敵な写真のタクシーカードを沢山くれて、駅近くのラーメン屋さんも教えてもらい、「帰りのバスには乗り遅れないようにね」と心配されたり、楽しい一時でした。

この日は風が無くて晴れていて、思ったほど寒くはありませんでしたが、お腹と靴の中にしっかりホカロンを装備。寒さに備えます。

まずはあざらし館へ。
あざらしが円柱の水槽を通る度に歓声が上がり、凄い人気でした。
見るのに夢中で写真を撮り忘れました。

ぺんぎん館では

人間が大好きなペンギンがいました。

のんびりしていたら、ペンギンのお散歩の時間が近付いていました。
スタート付近はすでに人で一杯なので、少し先のコースまで移動。

じーっと待っていると

来た来た!


近くなってきた〜


結構早く歩くのです

この後帰りのコースに行ってもう一度ゆっくり見る事も出来ました。

さて次はシロクマ館に行きましょう。

こっちですよ。


水に入りそうで入らないのです。


こういう案内がとても可愛い。


景色も良いです。

短い時間でしたが見どころが多くて全然時間が足りませんでした。
また近いうちにぜひ訪れたい場所です。
季節を変えて夏もいいかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

かわいい、かわいい、超かわいい!!いいないいないいな、ペンギン大好きなんです。いいなあ、羨ましい。
by (2006-12-26 19:48) 

kermit

junkoさん、かわいいでしょう〜 ペンギン好きにはたまらないですよ。
機会があれば是非お出かけ下さい。
by kermit (2006-12-28 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。