SSブログ

タイ・バンコク記−7 アユタヤ [旅行記ータイ]

4日目の午後は、今回の旅の2つの目の目的地、アユタヤへ行きました
訪れたのは「ワット・ブラ・マハタート」
あの、仏頭がある所です


破壊が激しく、残っているものもあまり状態は良くありませんが、不思議な空間です


この仏像を過ぎると一番楽しみにしていた


木の根に取り込まれた仏頭が待っています


近付いてみるとなんだか圧倒されます


殆どの頭が盗まれています
見事にすっぱりと切られています


左がスリランカ様式、中央がアンコールワット様式の仏塔


こちらは古い仏像 良い顔です


今日は暑い一日でした。


アユタヤのトゥクトゥクは他とは違うんだとガイドさんが教えてくれました
懐かしい三輪です


そして夜のライトアップ「ワット・プラ・シー・サンペット」

これでタイ・バンコク記は終わります
短い日程で行けなかった所も、食べられなかったものも...
心残りは、また次に訪れる為に抱えて帰ります
それにしても暑かった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。