SSブログ

クリスマス手ぬぐい [手ぬぐい]

先週の土曜日に豊洲にある、ららぽーとへ行ってきました。
中にあるお店「置地廣場」でクリスマス柄の手ぬぐいをいくつか購入。


左からポインセチア(濱文様)、囲炉裏サンタ(かまわぬ)、町家サンタ(かまわぬ)でした。

寒くなってきたので水で手ぬぐいを洗うのが、大変です。
つい洗濯機で洗ったりしちゃっているこの頃です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

さーこ

サンタさんまでもが手ぬぐいになるとは!!
絵柄も面白いし、私も欲しくなってきました。
by さーこ (2006-12-04 00:53) 

kermit

さーこさん、初めまして!
手ぬぐいは季節ごとにいろいろな柄があって楽しいですよ。
是非探してみてください。
コメント&niceをありがとうございます。
by kermit (2006-12-04 02:06) 

usazaemon

手ぬぐい、かぁ。
結構普段使いとして活用されている方、多いんですね。
オススメの活用方法を教えてください!
by usazaemon (2006-12-04 22:09) 

kermit

usazaemonさん、初めまして。
私はハンカチやタオルの代わりに、出かける時に持っています。
大きいのでひざにかけたり、夏は日よけになったり。
ポイントは好きなアロマオイルを1滴垂らす事でしょうか。
気がめいるとこの香りを嗅いでリフレッシュします。
ただ、オイルによっては染みになるので注意が必要です。
あと、お風呂で体を洗うのにも使います。
いたって普通の使い方ですね、参考になりますか。
by kermit (2006-12-05 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。