SSブログ

台北の旅2010.05.15-18 その1 [旅行記]

昨年10月以来の台北。
今回は毎日暑くてへばりました。

機内のアナウンスで「現地の気温は23度で雨」と言ったので
涼しいのかなぁ〜と思っていたら、すっごく蒸し暑い!
桃園空港では雨だったけど、市内に向かう途中に雨が上がった。

ホテルには2時頃着いたのでまだ部屋に入れず。
荷物を預かってもらって近くをぶらぶら。
CD屋で欲しかったものを買いながら、時間をつぶす。
3時にチェックインして、お部屋へ。

0523a.jpg

0523b.jpg

アップグレードしてくれて、スイートに!
快適、快適。

その後、友達と西門で待ち合わせて、夕食に「度小月」へ。

0523l.jpg

ここはタンツー麺が有名なお店。
混んでいて少し待った。その間、近くでお茶を買う。

台湾で驚いたのはお店に入る時に飲み物を持参する事。
前回もそうだったけど、これになかなか慣れない。
あと、お茶を買う時に無糖を選ぶのがまた大変。
甘いお茶も疲れた時にはいいかもしれないけど、食事の時はね〜

着いた日は曇ってたけど、その後は晴れが続いて連日30度超え。
暑い台湾を味わったのでした。
しかし、お店やホテルはすっごく寒くて、あまり冷たいものばかり
とっていると体調を崩しそう。
行く前はマンゴーかき氷を毎日食べるぞー、なんて思っていたけど
今回も一度も食べず。
カフェに入っても冷房が効いているので、暖かい飲み物を頼んでました。

今回到着してまずしたのは、悠々カード(台湾のスイカみたいなの)のチャージでした。
最近コンビニの支払いなどでも使える様になったと聞いて、
駅に行って、1000元もチャージ。(多すぎた。まだ900元も残ってる(^^;)
MRTでもバスでもコンビニでもフル活用。便利です。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。