SSブログ

無料解放中 [見てきたもの]

木場にある東京都現代美術館が改装を終えて3月いっぱい常設展示が無料解放中と聞き行ってきました。
ほとんどの作品の良さがよくわからない中、唯一見に来てよかったと思ったのが、石川直樹という写真家の作品。
一昨年行った、スヴァールバル諸島の写真が展示されていました。
とてもきれいで壮大な氷。吸い込まれるような写真でした。
フォトアクリルといって、アクリル板にプリントされているせいか、余計に氷の冷たさが強調されているようで、とても美しいのです。
彼のサイトでも写真を見ることが出来ます。野生のトナカイもちらほら写ってます。

私が訪れた時は陽が昇らない時期だったので、このような景色を見ることが出来なかったのです。
また行きたくなってきました。

090329_1729~0001.jpg

1階のミュージアムショップの奥のトイレもアート作品でした。
どんなものかは出掛けて確認してみてください。
トイレはいつでも無料で入れます。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 2

junko

これカッコいい。ぜひ行ってみますって、ああ、3月は明日で終わり。。
by junko (2009-03-31 00:04) 

kemrit

junkoさん、4月になっちゃいましたが、トイレは無料なので近くを通ったらよってみてください。
週末は木場公園の桜も一気に咲きそうです。
by kemrit (2009-04-01 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。