SSブログ

マッサージなど(スリランカ&モルディブ) [旅行記ースリランカ・モルディブ]


キャンディのホテルの看板

今回の旅の最初の目的は、スリランカでのアーユルベーダでした。
しかし見たい所がどんどん増えて、実際は数時間の体験だけでしたが、とても気持ち良いものでした。
キャンディのホテルで受けたのは、ボディトリートメントとシーロダーラ(おでこに油を垂らすもの)でした。
裸になって、全身オイルマッサージを受けたのですが、どこも隠してくれないので最初は恥ずかったのですが、だんだん気にならなくなりました。
その後スチームバス、シーロダーラ、ハーバルバスの順に受けました。
これで3時間程。
全身オイルまみれになりますが、しばらくするとさらさらになってきました。


ロイヤル・アイランドのスパ内部
石が敷き詰められた道を通って行きます。
モルディブでは、タイ式マッサージとボディパックを受けました。
こちらは、バリ島出身の小柄な女性が力強くマッサージしてくれ、やはりとても気持ち良かったです。
ただスリランカと違い、隠す所は隠す、ベッドから立つ時などは、相手の方がこちらを見ないように、大きなタオルを自分の前に掲げるという感じでした。
マッサージとヨーグルトパックを受けて、2時間でした。
オープンエアなスペースでとても気持ちが良いです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。