SSブログ

オフコースに夢中だった [あんな頃もあったな]

kenさんの「オフコースの時代」を読んだら、あの頃のことをいろいろ書きたくなってきたので、トラックバックさせて頂きました。

中学生の頃、ラジオで聴いた「愛を止めないで」で、すっかりオフコースにはまりました。
お小遣いをためて、アルバムを買い、毎日のように聴いていました。
当時のアイドル歌手が「眠れぬ夜」をカバーしたときは、友達と「どうして?やめてー」と騒いだり、
アルバム「 We are」と一緒にでた写真集も買ったりして。

なんとか武道館10日間のライブのチケットが当たったときは、嬉しくて嬉しくて、友達と飛び上がって喜びました。チケットは抽選で、当選ハガキを持ってニッポン放送までチケットを取りに行きました。
最初で最後の5人のライブでした。
ライブ当日は、朝からドキドキして夜になるのが待ち遠しかった。

ざわざわしていた場内が暗くなり、一瞬の静寂のあとステージに彼らが現れたときは、ものすごい歓声で、初めて彼らを目にした私はじ〜んと涙ぐんだものでした。
でも、そのあとのことはあまり覚えていなくて、DVDを買えばいいのに、それもなかなか出来なくて。

その後、「フィルムコンサート」といって、武道館ライブのフィルムを、ホールで観るというのがあって、都内から神奈川の関内まで、学校を早退して1人で行きました。高校生の私にはかなりの遠出で、着くまでドキドキでした。
会場には1人で来てる人が多くて、隣の席の人と話したり、帰りは駅まで一緒に帰ったりもしました。
フィルムが流れだすと、まるでそこが武道館の様な雰囲気になって、手を振ったり、名前を呼んだり、最後は泣いちゃったりして、今思うとかなり変な状況ですね。

そんな感じのオフコースどっぷり時代、レコードは「NEXT」までは全部持ってるのですが、CDは1枚も無くて、今は家にプレーヤーが無いので、曲を聴くことはありません。
それでも、時々ふっと思い出すのは「めぐる季節」だったり「秋の気配」だったり。
「めぐる季節」は口ずさむと切なくなります。

最近、紙ジャケットで全アルバムのCDが発売されたので、買おうかどうか悩んでいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ken

フィルムコンサートなんてやってましたっけ?
それは記憶になかったなあ。さすが23年前(笑)。
そういえば「NEXT」ってドラマはひどいドラマでしたねえ。
確かドラムのジローさんが誘拐されるハナシだったよなあ。
by ken (2005-04-29 02:41) 

kermit

確か全国各地をまわっていたと思います。
私もなぜ都内ではなく関内に行ったのかは思い出せません。。。
「NEXT」は何だったんでしょうね。
最後どうなったのか思い出せないのですが、レンタルしてるかな。
by kermit (2005-05-01 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。